Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

お題

生存報告です。

前回の更新から大分経過しておりますが
なんとか生きております。

えーそれで今回はお題ということで
僕の今年のベストソングを紹介しようと思います。

うーむ、悩みますね。
人生初ライブに行ったりして
今年は音楽に溢れた一年だったので迷ってしまいます。

しかし、悩む、迷うなどと言っておきながら
直ぐに決まりました。

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉



じゃじゃじゃん!


「 Dr.feelgood 」で「She does it right」です。


ええ、もう名曲中の名曲で申し訳ないのですが
僕はこの曲が後にも先にも一番好きなのです。

初めてこの曲を聴いたのは丁度二年くらい前になりますかね。
知り合いの方に教えて頂いたのが出会いでした。
初めて耳にしたときはそんなに感動はしませんでした、
というよりもそのころは僕の知識が乏しくて
この曲の魅力に気づくことができなかったのです。
改めたて聞いた時がいつだったのか恐らく去年くらい
なんと言ってもウィルコのギターが凄まじい
かっこよすぎて失禁するレベル。
そしてリーの強烈なだみ声。
それにリズム隊が合わさって最高のサウンドを生み出してます。
一度でいいから生で聞いてみたかった・・・。
まぁウィルコジョンゾンのソロでは今年聞いてきたんですがね。

去ること5ヶ月前、僕はフジロックに初めていってきました。
ウィルコだけを見に。
感想は一言、最高でした。
初めてライブというものにいったのですが
やっぱり生音はいいですね。
もちろん「she does it right」やってくれました。
最後から二曲目くらいに演奏したと思うんですが
何かは忘れてしまったんですが曲が終わったあとに
中々やってくれないんで

「she does it right!」

と叫んでしまったくらいです。
今思えば恥ずかしい(笑)
だってウィルコのためだけに大金叩いて
新潟までいってるんですからね。
レッドシューズも行けなかったんで
ここで she does it right 聞けなかったら
もう生では聞けないでしょう。
まぁやらないはずないんですがね。
因みにレッドシューズでのライブDVDになりました。
今見たら売り切れてますね。
僕はTシャツ付きで買いました。
見てみた感想は正直いまいちです。
ウィルコっていうよりも鮎川のライブ感が出ちゃってて
ウィルコが見たかった僕は正直不愉快になってしまった・・・。

まだまだ書き足らない気がしますが
長くなり過ぎても読むのが億劫になるだけなので
今日はこの辺りで。

お相手は、もちろん
dr.feelgoodでDown By The Jetty

Remove all ads